高野山麓ツーリズムビューロー

高野山の麓には個性豊かな泉質の温泉があります。それぞれ泉質が違っているので湯巡りに最適です。

やどり温泉いやしの湯

ホタル鑑賞や川遊びで人気の玉川峡に面して立つ秘境の温泉宿です。源泉掛け流しの露天風呂の泉質はPh値8.5の良質なナトリウム・塩化物泉です。ゆっくりつかるとお肌がしっとりすべすべになります。宿泊はコテージになっており、温泉つきのコテージでは温泉入り放題です。夏には目の前の清流・丹生川で川遊びもできます。

詳細情報・周辺観光スポット

龍神温泉

清流・日高川のほとりに位置し、木々の香りと川のせせらぎが響く自然豊かな温泉地です。
その昔、修験道の開祖である役行者(えんのぎょうじゃ)が発見し、弘法大師・空海が夢のお告げを受け開いたという伝説が残ります。
 江戸時代になり、歴代紀州徳川家の別荘地として栄え、今も旅館名やたたずまいに昔の名残をとどめています。

詳細情報・周辺観光スポット

紀伊見温泉紀伊見荘

 高野山麓エリアの玄関口、南海高野線「難波」駅から約45分の「紀見峠」駅より徒歩4分の高台に位置し、緑豊かな「金剛生駒紀泉国定公園」内に館を構えております。 
 周辺には、高野山表参道の始点で世界遺産に登録された「慈尊院」や自然歩道で有名な「ダイヤモンドトレール」もあります。 
 紀伊見荘の自慢は、なんといっても「美人の湯」として有名なアルカリ性の天然温泉です。お肌は入浴後もずっとスベスベになります。

詳細情報・周辺観光スポット

美里の湯かじか荘

清流”貴志川”のほとりにたたずむ山あいの静かな宿 丹生の都「美里の湯 かじか荘」 名物のボタン鍋は一年を通じてご賞味いただけます。

詳細情報・周辺観光スポット

紀州美里温泉 だるま湯

高野山麓エリアは紀美野町にある地域でも珍しい療養温泉です。6時~9時30分、15時~23時まで入浴可能な天然療養温泉 当館のお湯は和歌山では数少ない天然療養温泉。その希少のお湯は、肌にいいのはもちろんのこと、疲労回復、内臓にも優しいと大変好評です。アトピーの方も多くいらっしゃいます。内湯と露天風呂があり、露天風呂は、春は桜・秋は紅葉を楽しみながらご入浴いただけます。

詳細情報・周辺観光スポット

金剛の湯

地下1300mから汲み上げた天然温泉100%の温泉です。ナトリウムー塩化物炭酸水素温泉で、入浴するといつまでも湯冷めせず、お肌つるつるに。

詳細情報・周辺観光スポット

星のくに・大塔温泉星乃湯

炭酸、鉄、食塩を含む重曹泉(炭酸水素塩泉)です。重曹泉としての性質が強く、特に肌をなめらかにする「美肌の湯」としての効果があるとされます。

詳細情報・周辺観光スポット

ふれあい交流館・夢乃湯

切り傷ややけどに効能がある、含二酸化炭素、鉄ーナトリウムー炭酸水素塩、塩化物泉です。五條市内南部にあり、周辺には天文台などもあります。

詳細情報・周辺観光スポット