花火大会
【2020年開催なし】
紀の川橋本 SUMMER BALL
和歌山県橋本市の新しい夏まつりとして定着した、「紀の川橋本 SUMMER BALL 」。2019年で7回目を迎えるこのイベントでは、尺玉も含めた紀北地域最大級の花火が紀の川上空に打ち上がる。16:30(予定)からは市民のステージのほか、飲食・物販ブースも多数出店される。
吉野川祭り納涼花火大会
「かぎやー」「たまやー」で有名な両国花火の祖、初代鍵屋弥兵衛は、奈良県五條市新町にあった火薬工場で技術を磨いて江戸に出たとされる。今も江戸時代の町並みを残す新町の横を流れる吉野川で、大輪の花火が川面を照らす。対岸から流されるたくさんの灯籠のほのかな光と、空を彩る華やかな花火とレーザー光線が見事に調和。音楽との豪華なコラボレーションも見ものだ。打上げ花火を中心に、迫力のあるショーが展開され、ラストは大規模なスターマインで締めくくる。
きみの夏祭り花火大会
間近で観覧する1,500発
和歌山県海草郡紀美野町の夏祭りの夜を飾る花火大会。幻想的な1,500発の花火を間近で見られる上に、山々に響き渡る大音響は迫力満点です。見どころはスターマインや小さな花火が多数同時に花咲く「百花園」です。また、盆踊りやステージイベントなどの催しも行われるほか、50以上の露店も出店予定で、昔懐かしい賑わいをかもしだします。
詳細はこちら