高野山麓ツーリズムビューロー

 日本の山里の風景を見ると、心が洗われて、自分の悩みがちっぽけに感じて、元気になれます。四季折々に見た目が変わり、様々な姿を見せてくれる自然のパワーを感じてみてください。

玉川峡

 珍しい形の岩や石によって荒々しい景色がつくられています。高野山へ向かう国道沿いにあるさまざまな大きさの珍しい岩は『玉川四十八石』と呼ばれています。玉川峡を流れる丹生川の水は透明度が高く、水量が少ないので鮎釣りや川遊びに最適です。

夏には遠くから人々が川遊びに訪れています。

詳細情報・周辺観光スポット

生石高原

関西随一といわれるススキの名所です。毎年秋になると高原は一面のススキに覆われ、たくさんの観光客やカメラマンでにぎわいます。夕日を受けてススキが金色に染まる時間帯や、夜景と星空とのコラボレーションがおすすめです。

詳細情報・周辺観光スポット

四郷の串柿

 和歌山県と大阪府の境である和泉山脈の麓にある『四郷の里』では400年の昔から串柿の特産地として、現在に引き継がれています。

 毎年11月上旬から中旬にかけてのわずかな時期ですが、オレンジ色のカーテンが引かれたように広がるその風景は人々を惹きつけます。

詳細情報・周辺観光スポット

子安地蔵寺

安産祈願で有名なお寺です。毎年4月下旬~5月上旬にかけて境内には色とりどりの藤の花が咲きます。本堂と藤の鮮やかなコントラストを生み出し、非常に美しいです。

詳細情報・周辺観光スポット

花火

 高野山の麓を東西に流れる紀の川から打ち上げる花火は夜空を彩ります。毎年8月第一土曜日を開催日とする「紀の川橋本SUMMERBALL」には毎年近畿圏から4万人の人々が訪れます。

詳細情報・周辺観光スポット

高山森林公園

 朝日と夕陽が美しい場所として和歌山県に選ばれ、条件の良い冬の日には雲海を楽しむことができます。

大阪府と和歌山県の境目を走るダイヤモンドトレールに近く、ハイキングコースとして利用されています。

 

 

詳細情報・周辺観光スポット

棚田

 大阪府と和歌山県の境目のトンネルを抜け、細い道を進むと突然目の前に開ける棚田は壮観です。近くには古代米を作る田もあり、四季折々の風景を楽しむことができます。

詳細情報・周辺観光スポット

もっと絶景を!

高野山麓エリアにはたくさんの絶景があります!
詳しくはこちらから

詳細情報・周辺観光スポット